メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのルームランプ外し方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのルームランプ外し方

プリウスのルームランプを外すためにネットで外し方を検索することがあると思います。

プリウスのルームランプの外し方は、取扱説明書にも記されていますがやはり、紙面ではなかなかイメージしにくいもので、はじめて取外す場合は少し勇気が必要ですね。

そこで、YOUTUBEなどにアップされているルームランプの外し方(この場合はプリウスに限りません)を調べてみるのもいいかもしれません。

プリウスという車種をピンポイントでルームランプの外し方を解説しているものは無いかもしれませんが、自動車のルームランプの外し方という形で動画がアップロードされているかもしれません。

いずれにしてもルームランプを外す際は、ルームランプカバーを外して中の電球を外すという形になります。

小さめのマイナスドライバーの先端をビニールテープなどで巻いて、ルームランプカバーなどに傷をつけないようにしてから、こじってオープンさせます。

プリウスのルームランプのはずし方はこのように非常に簡単です。

初心者の方にはオススメのカスタムといえます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD