メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのホイールを取り付けよう | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのホイールを取り付けよう

タイヤのホイールを交換することがあると思います。

タイヤの交換の際についでにという場合が多いと思いますが、そんなときタイヤの取り付けはできるけどホイールの取り付けまでは・・・という方も多いのではないでしょうか。

ホイール自体を取り外す機会が少ないので取り付けとなるとやはり専門の業者に行ってもらう必要があるような気がしますが、実はタイヤと同様に自分でホイールの取り付けもできるのです。

例えばプリウスにお乗りの方は、プリウスのホイール交換をする際にはやはりディーラーや専門の業者などに依頼されることかと思います。

しかし、タイヤとホイールをセットで購入して、それらを同時に取り付けることで一度で両方の交換ができ、しかもその作業を自分でDIYで行なうことができるのです。

タイヤやホイールは交換することでこれまでと違った走行を感じることができます。

特にタイヤの場合は、高品質のものを取り付けることで快適な走行を実現することができます。

そんなプリウスのタイヤやホイールなどはカー用品店などで購入してきて、それを自分で取り付けますので取り付けの工賃の分だけ費用を浮かすこともできます。

より快適なプリウスの走行を実現するためにも、長い間同じタイヤやホイールで乗っておられる方は是非一度交換してみていかがでしょうか?

もちろん取り付けは自分で行うことで経済的に交換することができますので是非DIYで行ってみてください。

ホイールなどはデザインにもこだわってみてもおもしろいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD