メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのホイール取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスのホイール取り外し

最近では多くのハイブリッドカーが販売されており、それぞれがとても人気を集めていますが、そんなハイブリッドカーの中でも特に注目されているのがやはりプリウスでは無いでしょうか。

ハイブリッドカーの先駆けでもあるプリウスは、現在3代目となっており今もなお多くの方が購入されているまさに日本を代表するハイブリッドカーと言えるでしょう。

そんなプリウスですが、お持ちの方はホイールなどの交換をされたことはありますか?

ホイールですのであまり経験はないと思います。

ただ、ホイールを交換する機会が訪れる可能性もありますので取り外しの方法などを知っておくと便利だと思いませんか?

プリウスのホイールの取り外しは平坦な場所で行う必要があります。

これはプリウスをジャッキアップして行いますので平らでないと危険だからです。

そして交通の邪魔になるようなところでのホイールの取り外しは避けるようにしましょう。

できればご自宅のガレージなどがあれば一番です。

タイヤ交換と同じようにプリウスの車体をジャッキにて上げていきます。

ジャッキはプリウスの付属品としてトランクの底を開けると格納されていますのでこれを使います。

このジャッキの場所が分からない方も多いと思いますのでいざというときにすぐに使うことができるように確認をしておきましょう。

プリウスのホイールの交換はその後手順どおりに従ってゆっくりと行いましょう。

取り外しの手順だけでも先に覚えておくと便利かも知れませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD