メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスヘッドライトの取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスヘッドライトの取り付け

プリウスという車がありますが、この車にお乗りの方で夜間に少し暗いなと感じた経験のある方はいらっしゃいませんか?

夜間の走行はできれば明るいヘッドライトの方が見やすくて運転しやすいのですが、純正のプリウスのヘッドライトの場合少し暗いという印象があります。

もちろんこれは人によるものですので、純正のプリウスのヘッドライトでも何の問題も無いという方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そんな方は問題がないのですが、もし暗いとお感じの方はヘッドライトに明るいライトを取り付ける必要があります。

従来のプリウスのヘッドライトにはハロゲンライトというものを使用しています。

これをHIDヘッドライトにすることで明るいものになります。

取り付けるためには、こういったHIDヘッドライトなどの販売サイトなどでプリウスで使うことができる型のものを購入して手順どおりに取り付けるだけでOKです。

特に難しい作業でもありませんので短時間で行うことができるでしょう。

こういったヘッドライトなどの取り付けは他の車においても必要に応じて作業が発生することがありますのでこの機会に覚えておくと便利でしょう。

他のパーツに関しても同じことが言えますが、標準装備のパーツで問題が生じる場合には他のパーツを取り付けることで解決することもあります。

こういったパーツなどはインターネット販売で購入することができますので気になる方は是非検索して探してみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD