メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスバンパーの取り外しをするには | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスバンパーの取り外しをするには

車に乗るのでしたらやはり経済的に乗りたいものです。

ガソリンは年々高騰しておりますので経済的に乗ることができる車が人気を集めています。

トヨタのプリウスもそんな経済的に乗ることができる車の一つです。

トヨタのプリウスは現在世界の約90ヶ国以上で販売されているまさに世界シェアの車です。

その低燃費性能はやはり世界初の量産ハイブリッドカーということでとても経済的に走行することができます。

そんなプリウスですが、ライトのHID化などを行うことでさらに快適に走行することができるのですが、どうしても時間がかかるイメージと、専門の業者まで持っていくのが大変というイメージがあってなかなか行動に移せないという方も多くいらっしゃると思います。

しかし、実際は決して車が好きな人だけが行っていることではありません。

車のDIYというのは現在では多くの方が実施されており、決して難しいものではありません。

技術的なことも多少は必要になってきますが、マニュアルなどをしっかりと見ながらじっくりと行うことで簡単にDIYで行うことができるのです。

このプリウスのライトのHID化もバンパーの取り外しが必要になってきます。

プリウスのバンパーの取り外しの作業は決して難しいものではありません。

バンパーの取り外しを行ってユニットを取り出すことで簡単にフォグランプなどを交換することもできますので自分でバンパーの取り外しを行うことができるようにしておくと今後も非常に便利です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD