メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスにナビを取り付けよう | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスにナビを取り付けよう

皆さんはカーナビを取り付けていますか?

ナビは旅行などに出かけた際に取り付けていることで迷うことなく目的地まで到着することができます。

とても便利なナビですので多くの車に取り付けられていると思います。

もちろんプリウスにもナビを取り付けている方はたくさんいらっしゃると思いますが、プリウスの場合には純正のナビを取り付けずに市販のナビを取り付けている方もいます。

純正のナビはもちろん高性能でパネルとの一体感もありしっくりとくるのですが、オプションになりますので取り付けずに購入される方もたくさんいらっしゃいます。

特に中古車を購入した場合などは、プリウスでも純正のナビが付いていない場合などもあります。

そんな際には自分でナビを取り付けることでナビを使うことができます。

ナビはカー用品店などで購入することができますので、プリウスで使えるナビを店員さんに聞いてみると分かりやすいでしょう。

そして取り付けですが、パネル周りを外してテープなどで養生しながらじっくりと行うと簡単に取り付けができるようになっていますので自分で行ってみましょう。

こういった車のDIYの経験の無い方でも説明をじっくりと読むことできっとできると思います。

まずは自分で取り付けようという気持ちが大切です。

ナビは取り付けておくことで様々なメリットがあります。

テレビやラジオなどとしても使えるものがありますのでドライブの楽しみが増えることでしょう。

是非ナビを装着してプリウスのドライブを楽しんでみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD