メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスナビの取り外しをしよう | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウス

プリウスナビの取り外しをしよう

プリウスという車がありますが、この車はトヨタ自動車から販売されているハイブリッドカーです。

最近ではエコカーブームということもあって多くの方がこのプリウスに乗っておられます。

プリウスはやはり一番の魅力はその低燃費です。

多くのメーカーから低燃費の車が販売されていますが、このプリウスはその中でも性能、デザインなど様々な面において人気の車と言えるでしょう。

そんなプリウスに乗って遠くにドライブに行かれる方も多いと思いますが、知らない場所に行った際に道に迷ってしまうことは多々あると思います。

そんなときに役立つのがナビです。

カーナビがあることで知らない場所でも確実に行くことができるでしょう。

そんなナビですが、純正のオプションでプリウスに設定している場合にはそれを使うことができるのですが、やはりこの純正のオプションは高価ということもあって、最近ではオーディオレス仕様車に乗っておられる方も多いようです。

しかし、オーディオレス仕様車の場合にはナビを使うことができませんのでやはり不便に感じられることが多いと思います。

そんなときには後からプリウスにナビを取り付けることができます。

プリウスにナビを取り付ける場合には、プリウスのパネル周りの取り外しが必要になってきます。

ナビを取り付けるためのパネル周りは、プリウスは広いスペースが取ってありますので取り外しが非常に簡単で楽に行うことができます。

じっくりと取り外しを行ってナビを取り付けましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD