メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターのドアエッジモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスターのドアエッジモール取り付け

ロードスターにドアエッジモールを取り付けます。

ドアエッジモールというのは、モールでドアのエッジ部分を保護するためのパーツです。

ロードスターのボディーカラーと同色のモールを取り付けるのが一般的です。 

ドアエッジモールは、だいたい5,000円くらいで入手することができます。

ディーラーに取り付けを頼んでしまうと、これに工賃がプラスされて、6,000円強になってしまうかもしれません。 

ドアエッジモールは、自分でもかんたんに取り付けられます。

ちゃんと取扱説明書がついているので、それを見ながら作業をすれば、間違うことはないでしょう。 

ロードスターへのドアエッジモール取り付けに必要なものは、ドアエッジモール以外にはさみ、ドライヤー、クリーナー、メジャーです。 

まずは、ロードスターのドアエッジモール取り付け面の脱脂をします。

クリーナーで汚れをや油分をふき取りましょう。

次に、ドアエッジモールのテープをドアエッジに貼り付けます。

両面テープを少しずつ剥がしながら、ドアエッジに貼り付けます。 

気温が低い時期には、ドライヤーをかけながら使うと、取り付けやすくなります。

ドライヤーで温めると、テープの粘着力が上がります。

気温が低いと、貼り付けてもすぐ、剥がれてしまうので、そんなときはドライヤー使いが便利です。 

取り付け時間は、フロント部の左右のドアへ取り付けしたとしても、30分ほどで終了します。

隙間時間にできるドレスアップですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD