メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ロードスターのPPFパフォーマンスバー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ロードスター

ロードスターのPPFパフォーマンスバー取り付け

ロードスターに、レイル製のPPFパフォーマンスバーを取り付けます。

PPFパフォーマンスバーの取り付けは簡単です。

ロードスターの下にもぐりこんで、固定するだけだからです。

ロードスターの下からデフ-PPFの長いボルト2本、メンバ補強バーの取り付けボルトを取り外します。

そしてPPFパフォーマンスバーを取り付けます。

 補強バーのほうのボルトは、PPFパフォーマンスバーを取り付けてしまうと、長さが足りなくなります。

ですから、付属のボルトに交換しましょう。

レイル製のPPFパフォーマンスバーなら、専用ボルトが付属しているので、別途用意しておく必要がありません。

 純正補強バーと一緒に取り付けると、バー同士がどうしても干渉してしまいます。

そんなときは、10mmくらいのスペーサをはさんで取り付けるという方法があります。

しかし、こうすると地上高が下がってしまうのが難点ではあります。

純正のものとくらべて、20~25mmくらい低くなります。

 そこで、サンダーでばらして、適正な長さに作り直すという方法もあります。

たとえば、純正補強バーの横方向のバーを取り外し、パフォーマンスバーを取り付けるといったやりかたです。

こうすると、純正のものより5mmくらい低いだけになります。

これならまあ、良しとしましょう。

 問題なければロードスターのPPFパフォーマンスバー取り付けは完了です。

ロードスターを実際に走らせてみて、走り心地を確かめてみましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD