メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチのドアエッジプロジェクター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチのドアエッジプロジェクター取り付け

マーチにドアエッジプロジェクターを取り付けます。

今回は、トヨタ純正のドアエッジプロジェクターをマーチに装着する、という方法で取り付けたいと思います。 

ドアエッジプロジェクターを取り付けると、ドアを閉めた時の音が変わります。

高級感のある、シックな音になります。

この音を体感したくてマーチにドアエッジプロジェクターを取り付けるドライバーも多いようです。 

ドアエッジプロジェクターを選ぶ際、日産純正のものを選ぶのでもかまいません。

しかし、日産純正だと、色を選べないという難点があります。

その点、トヨタ純正ドアエッジプロジェクターなら、わずかながらもカラーバリエーションがあります。

ボディカラーによっては、ドアエッジプロジェクターを取り付けたことで、そこだけ浮いてしまうこともあります。

やはり、カラーの整合性も大切なポイントです。 

今回は、シルバーのマーチに、やはりシルバーのおドアエッジプロジェクターを取り付けることにしました。

こちらは純正品なので高くて、1本当たり4,400円です。

フロントドアの運転的側と、助手席側に取り付けたので、4,400円×2で費用は8,800円。

メーカー品ならもうちょっと安くなったのかもしれませんが、純正品にこだわってしまいました。 

さあ、ドアエッジプロジェクターをマーチに取り付けましょう。

ドアエッジプロジェクターをドアの長さに合わせて切ります。

まずはドア部に両面テープを貼り、その上からドアエッジプロジェクターを装着。

全体が密着するように、まんべんなく押し付けましょう。

これで完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD