メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチのグリル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチのグリル交換

マーチのグリルを交換します。

まずは、グリルを固定している2ヶ所のクリップをマイナスドライバーで外しましょう。

次にグリル内側下部に止まっているツメをはがします。

ツメは3ヶ所あります。

バキバキ音がするので、ちょっとドキドキしてしまいますが、ここでひるんではいけません。

グリルとラジエーターの間に手を突っ込むと、ツメを外しやすいです。

マーチの車体中心側の方からツメをはがしていくことをおすすめします。

 ツメを外すと、ギザギザした樹脂にツメを入れる穴が空いているのが見えます。

 マーチ左右にあるウィンカーのコネクターを外れます。

こちらは回すと簡単に外れます。

これでグリルを取り外せるようになります。

 ここから新しいグリルへの交換を行います。

ウィンカーの電球がむき出しになってしまうので、ビニールなどで保護しておきましょう。

 あとは、さっきと逆の手順で取り付けていくだけです。

グリルを取り付けるときは、カチッと音がするまでグリルを押しましょう。

この音がすると、ツメが入ります。

クリップをつけ、装着完了となります。

 グリルを取り付けるときですが、ライト側から入れると装着しやすいです。

これは左右ともに同じことが言えます。

運転席側は、ホースが走っているので、着けるときにグリル上部の溝に引っ掛けておくのを忘れないようにしましょう。

 マーチのグリルの交換は、定期的に行っておくことをおすすめします。

こまめなメンテナンスは、車の持ちを良くしてくれます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD