メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチのカーナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチのカーナビ取り付け

マーチにカーナビを取り付ける際、地デジ非対応の場合、別途地デジチューナーを購入する必要があります。

中古品のナビを取り付ける場合は、ときどき地デジ非対応の場合もあるので、購入時に確認しましょう。

取り付け方法としては、バックと車速信号をとっておきます。

マーチは助手席の足元のカプラーのうち、黄色いコードがバック線です。

車速は、カプラーの緑色の線です。

黒ビニールテープでグルグル巻きになってます。

2DINは純正品を使用しましょう。

2DINを入れるためには、パネルにエアコンのフィンなどを移植しておかないといけません。

2DINを入れるキットは単純なつくりなので、それほど迷うことはないかもしれません。

ただしステアリングメンバーに固定するためのブラケットは、装着が少々難しいかもしれません。

下2ヶ所をビスで留めるとき、うっかり落としてしまわないように注意しましょう。

変なところに落ちてしまうと、行方不明になるおそれがあります。

あまったケーブルはダッシュボードに収納しましょう。

けっこうギュウギュウになってしまいます。

ダッシュボードまわりのデットニングも兼ねて、シンサレートで配線を挟み込むといいかもしれません。

これでマーチ走行時の異音を吸音してくれます。

ただし、あまりシンサレートを詰めすぎると、ダッシュボードが閉まらなくなってしますので要注意です。

あとは本体とアンテナを取り付け、接続しましょう。

これでマーチのカーナビ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD