メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチポジションランプLED化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチポジションランプLED化

個性的なスタイルとは異なり、運転のしやすさと走行性能の高さでとても人気のあるマーチ(K13・NK13)ですが、いつまでも乗り続けるためにも安全運転には気を付けたいものです。

とくに最も事故の発生が多い夕暮れ時は気を付けたいですね。

夕暮れ時になかなかポジションランプを点灯させないドライバーもいますが、他の走行車両からの視認性確保のためにもポジションランプの早めの点灯を心がけたいものです。

マーチ(K13・NK13)のポジションランプは、アフターパーツとしても豊富なラインナップでLEDポジションランプなどに交換している人も多いのではないでしょうか?

マーチ(K13・NK13)のポジションランプの交換作業は、消灯直後の作業は控え、昼間などのバルブが冷えている時にするようにすると火傷などのトラブル防止になるのではないでしょうか。

マーチ(K13・NK13)のポジションランプを交換したことがない場合でも、ソケットを時計と反対方向にひねれば外すことが出来るので、特別な工具がなくても自分でできてしまいますね。

LEDポジションランプは、実際に取り付けてみると思っていたよりも明るくなるため、実用性とともにドレスアップパーツとしてもお勧めです。

通常のハロゲンランプよりは価格は高めですが、長寿命のLEDバルブに交換することで、これから先に交換する必要もなくなるメリットもあります。

LEDの白くてシャープな光は、マーチ(K13・NK13)をこれまで以上にひきたてるアイテムとなるのではないでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD