メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチマフラー交換でパワーアップするか? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチマフラー交換でパワーアップするか?

マーチ(K13・NK13)は小回りもきいて毎日のお買い物や通勤にも、とても便利で頼もしいパートナーです。

また個性的なデザインで性別を問わず人気があり、豊富なアフターパーツからドレスアップを楽しんでいる方もたくさんいますね。

でも中には「もう少しパワーがあれば・・・」というときもあります。

とくに高速道路を走行している時や、アウトドアを楽しむために山道を走行する時などでは、もう少し力があるといいなと感じてしまうこともありますね。

そのような理由でマーチ(K13・NK13)のマフラーを交換したりする人もいますが、車検に通るかどうかも気になってしまいますし、本当にパワーアップするのか?も気になりますね。

車検に関しては、社外品のマフラーでは、車検非対応のものでも触媒がちゃんと取り付けられていて、排気管の向きや音の大きさ、最低地上高などに問題がなければ車検は通ります。

また、取り付けるマフラーにもよりますが、排気効率が良くなりその分だけ吸気側もスムーズになりますのでパワーアップは十分に期待できます。

マーチ(K13・NK13)のマフラーは安いものではありませんが、取り付けを自分でしてしまえばその分出費も抑えられますので、マフラー交換も検討してみてはいかがでしょうか?

マーチ(K13・NK13)を安定した場所で正しくジャッキアップする必要がありますが、マフラーの取り外しや取り付けは意外と簡単な構造になっていますので、交換が初めての方でもできてしまうと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD