メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチフロントバンパーを外す時は・・・ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチフロントバンパーを外す時は・・・

可愛らしいスタイルがとっても目立ってしまうマーチ(K13・NK13)ですが、いざ走ってみると見た目以上にキビキビとした走りも楽しめ、低燃費でエコノミーなカーライフが楽しめてしまいます。

そんなマーチ(K13・NK13)をより個性ある自分だけのマーチ(K13・NK13)にするために、アフターパーツも豊富にそろっているのでドレスアップも楽しめてしまいますね。

また、ドレスアップだけでなく純正の「ビッビーー」というホーンが気に入らなくて社外品のホーンを取り付けている人も多くいます。

マーチ(K13・NK13)に新しいホーンを取り付けるにはフロントバンパーを取り外す必要がありますが、せっかくフロントバンパーを取り外すのですから、ラジエターから水が漏れていないか?などの点検もしておくと安心ですね。

また2年に1度の車検のときにクーラント液を交換している方でしたら、ホーンを取り付けるときについでに交換しておけば、車検のときの整備料金も少し安くなってお得ですよね。

ドレスアップやカスタムで新たなアイテムを追加する時に、「どうせフロントバンパーを外すんだから○○も整備しておこう!」という風になってくるとDIYのレベルもワンランクアップしたと言えるのではないでしょうか?

マーチ(K13・NK13)に新しいホーンが取り付けられて嬉しいだけでなく、ついでに点検までできてしまったら、マーチ(K13・NK13)はいつまでも元気で走り続けられるようになりますね。

皆さんもホーンの取り付けのときには、いろいろな所をチェックしてみて下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD