メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチHIDヘッドライトランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチHIDヘッドライトランプ

HIDと言えば、以前はとても高価な物で、アフターパーツとしてマーチ(K13・NK13)に後付けしようとする人も少なかったのではないでしょうか?

しかし最近になって価格も下がってきた事から、ヘッドライトランプをHID化しているマーチ(K13・NK13)も多く見かけるようになりましたね。

HIDヘッドライトランプとハロゲンランプを比較すると、明るさの違いは歴然としたものがあり、ドレスアップパーツとしても人気の高いアイテムです。

HIDヘッドライトランプは、従来のハロゲンランプとは異なり、バルブ内部で放電することで発光しています。

従来のヘッドライトランプと比較すると、明るさは2倍以上で寿命も5倍以上もつとされています。

マーチ(K13・NK13)の夜間走行を安全にそして快適に乗るために、HIDヘッドライトランプだけでなく、純正のものよりも明るいバルブに交換している人が多い理由は、誰もが「少しでも明るい方がいい!」と感じているからではないでしょうか?

少し高価ではありますが、夜間の走行中や高速道路でのトンネル通過時などの安全性は格段に向上しますし、それ以上におしゃれなドレスアップアイテムとしても、カッコよく目立ってしまいますよね。

HIDヘッドライトランプの取り付けも、ヘッドライトユニットの取り外しが必要になりますが、DIYで十分にできる内容です。

マーチ(K13・NK13)のドレスアップとして、あるいは実用性のために純正のヘッドライトランプからHIDヘッドライトランプへの変更を検討してみるのはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD