メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチヘッドライトランプ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチヘッドライトランプ交換

初代と比較すると丸くてキュートなボディがとても魅力的なマーチ(K13・NK13)ですが、見た目以上に日産の先端技術で高い完成度の一台です。

後部座席も広々としていますので、家族でのお出かけやお友達とのアウトドアでも活躍してしまいますね。

そんなマーチ(K13・NK13)のヘッドライトランプを明るいものに交換している方が多くいますが、ヘッドライトランプをLEDバルブに交換したり、HID化したりするだけで、夜間の走行やトンネル内での走行でも安全運転をサポートしてくれるアイテムですね。

また、ヘッドライトランプをLEDバルブなどに交換することで、消費電力を抑えることが出来たり、長寿命タイプで経済的な物などもあります。

マーチ(K13・NK13)のヘッドライトランプの交換は、お手軽なドレスアップ用品としてもインターネットサイトやオークションサイトなどで販売されていますので、交換してみるのはいかがでしょうか?

購入したヘッドライトランプをマーチ(K13・NK13)に自分で取り付けてしまえば、その分の工賃も節約できてしまいますので、初めてする人もどんどん挑戦してみてください。

ヘッドライトの後ろ部分にソケットが取り付けてあり、時間が経過して固くなってしまっていることもあるので、軍手をつけて作業をする方が安全にできます。

バルブの交換に慣れていない方は、慎重に時間をかけてすることで、思わぬ怪我やトラブルを防ぐことが出来ます。

取り付けが終わったら、夜のドライブもしっかり明るくなって安全に楽しめますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD