メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチフェンダー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチフェンダー交換

マーチ(K13・NK13)は小回りがとてもよく利くので街乗りでの利用でも疲れず、逆に高速道路での走行でもしっかりと走ってくれる。

軽自動車では少し物足りない!という方にお勧めのクルマですね。

また、マーチ(K13・NK13)は女性オーナーが多いのも特徴で、お買い物や送り迎えなどでも活躍してくれますね。

でも、マーチ(K13・NK13)は車高が低いこともあり駐車場の輪止めにフロントバンパーをこすってしまったり、運転が慣れていなくてフロントフェンダーを傷つけてしまうこともありますね。

マーチ(K13・NK13)のフロントフェンダーに傷が付いてしまったら、板金などをするよりも交換してしまった方が安くつくこともあります。

フロントフェンダーは新品で購入しても15,000円程度ですので、フロントバンパーやヘッドライトユニットの取り外しができれば、とても安く修理が出来てしまいます。

フロントバンパーの取り外しなどは、DIYでも問題なくできますので塗装の技術などなくてもフェンダーごと交換することで修理が出来るようになります。

フロントバンパーを取り外すのに必要な工具も、ソケットレンチやドライバーなどがあればできますので、高価な工具を揃える必要がないのもDIYでするには嬉しいですね。

もしフロントフェンダーに傷が付いてしまったら、フェンダーごと交換!のほうが安くできることもあるので、パーツの価格などをディーラーに聞いてみるのがいいですね。

とはいっても、運転する時には慎重に安全を確かめたいものです!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD