メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチフロントシート | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチフロントシート

マーチ(K13・NK13)を運転するにあたり、上手に運転できるかどうかのカギはステアリング操作にあります。

マーチ(K13・NK13)純正のフロントシートでもとくに問題があるというわけではありませんが、峠道やカーブなどでは上半身がふらふらしてしまい、よりスポーティな走行を楽しもうという方にとっては物足りないかもしれませんね。

マーチ(K13・NK13)でスポーティな走行を楽しむためには、ドライバーの上半身をしっかりと固定してくれるフロントシートが理想といえます。

フロントシートのメーカーでは、有名なドイツのレカロという会社があります。

もともとは、レカロ社はポルシェのフロントシートを専門に製造していた会社ですが、現在ではアフターパーツとしてマーチ(K13・NK13)にも取り付けられるレカロシートが販売されています。

レカロ社のフロントシートを取り付けるには、別途シートレールも必要になりますが、DIYで取り付けることが出来ますので、興味のある方は検討してみるのもいいですね。

レカロ社のフロントシートは、誰でも気軽に!というわけにはいきませんが、運転時の姿勢が安定し疲労もたまりにくくできていますので、一度レカロ社のものを使用したことがある方は、手放すことが出来ないのではないでしょうか?

誰にでも"こだわり"というものがあり、それがオーディオへのこだわりであったり、ホイールへのこだわりがあるように、フロントシートにもこだわりを持っている人は沢山います。

マーチ(K13・NK13)でスポーツ走行を本気で楽しもうというのなら、フロントシートにこだわってみるのもいいかもしれませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD