メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチバッテリーチェック! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチバッテリーチェック!

乗り心地・静粛性など前モデルと比較してワンランクアップしたマーチ(K13・NK13)は、とり回しの良さと燃費の良さで老若男女を問わず人気のあるクルマです。

また、お買い物や送り迎えにも、週末の遠方へのドライブにもマーチ(K13・NK13)はガソリン代を気にせず楽しめますね。

また最近では、ガソリンスタンドの競争も激しくなってきていますので「バッテリーの電圧チェックしますか?」などいろいろとお得なサービスも受けられるようになってきましたね。

自分ではなかなかバッテリーの電圧のチェックが出来ないので、このようなサービスをしてもらえると助かってしまいます。

もし、マーチ(K13・NK13)のバッテリーの電圧が低くなっているようでしたら、バッテリーの交換なども検討しなくてはいけませんね。

バッテリーが弱ったまま使用し続けると、エンジンがかからなくなってしまうなどのトラブルの原因にもなってしまいます。

マーチ(K13・NK13)のバッテリーは、ホームセンターやカー用品店などで販売されていますので、そこで購入したものを自分で交換してしまえば、取り換え工賃の分だけ節約できてしまいますね。

バッテリーを交換する時には、マイナス端子から外すなどの、いくつかの注意点もありますので、実際に交換する前に作業手順を確認しておいた方がいいでしょう。

マーチ(K13・NK13)のバッテリーが新しいものになれば、今まで以上にエンジンの掛かりも良くなり、またお買い物やドライブに安心して出かけられるようになりますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD