メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
マーチ音質改善! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> マーチ

マーチ音質改善!

マーチ(K13・NK13)に乗っていて音楽好きに欠かせないのがオーディオですね。

でも走行中はエンジンからの音などでよい音質を楽しめないという悩みを抱えている人は多くいます。

そこで、対策として費用をかけずに効果が上がるのがフロントスピーカーの交換があります。

マーチ(K13・NK13)のフロントスピーカーの交換は、ドアの内張りを外す作業があって、少し手間が掛かりますが、スピーカーを交換した後の感動は大きいものがありますので、ぜひ挑戦してもらいたいですね。

また、さらに音質のグレードアップを望むのであれば、スピーカーの交換とともに、サブウーファーを取り付けると、低音もしっかり楽しめることができるようになります。

また、低音がしっかりとでるようになると、車内の細かい振動(ビビリ音)なども気になってくるので同時にデッドニングもしておいた方がいいかもしれませんね。

マーチ(K13・NK13)のスピーカーやサブウーファー・デッドニングキットなどはオークションサイトなどから購入できますので、予算と目的に応じた商品を選ぶのが良いですね。

マーチ(K13・NK13)のスピーカーをワンランク上のものに交換し、さらにデッドニングまで施してしまえば、今まで聞いていた音楽とは全く別物の音楽を楽しむことが出来るようになります。

作業も時間のあるときに自分でしてしまえば、高い工賃もかかりませんね。

大きな予算をかけなくても効果の大きいスピーカーの交換をしてみるのはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD