メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラミッション交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オイル交換

インテグラミッション交換

ホンダのスポーツ走行向け車種として高い人気を誇るインテグラ。

様々なグレードがありますが、特にタイプRなどのスポーツ仕様を見かける頻度が多い車種でもあります。

スポーツ走行やレースでの出番も多いインテグラは、ミッション交換といった大規模なカスタマイズも比較的よく見られます。

ギヤ比を変更するためにカスタマイズしたものにミッション交換したり、クラッチを交換したり、場合によっては5速のミッションを6速へミッション交換したりという非常に大掛かりかつ、車の性格を大きく変える改造も行われているようです。

インテグラにおいてこうしたレベルのカスタマイズは、ほとんどすべてが走行性能を追求したり、走り心地を面白くするためのカスタマイズとして施されているようです。

ちなみに、こうしたミッション交換などを業者に依頼すると、10万円前後かそれ以上はかかる計算でいたほうが良いようです。

少なくともインテグラぐらいの車種になると、気軽にDIYでミッション交換というのもかなり難しくなりますので、大体は業者に依頼する形でしょう。

ちなみに、工賃だけだとインテグラ系のミッションを交換するのは3~5万円となるようです。

もちろんこれはミッション本体の費用を含んでいません。

カスタマイズされたものへ交換すると、元のミッションがあまりますが、これを下取りして費用を抑えてくれる例もあるようですので、業者さんに色々相談してみるとよいでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD