メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナ シガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

セレナ シガーライター

日産から発売されているミニバンのセレナ。

C25以降のセレナに関してはスズキにランディと言う車名でOEM供給もされています。

1991年の登場以来長い歴史を持った車であり、現在でも生産されて販売されている息の長い車種です。

ミニバンとしてはホンダのステップワゴンに対抗するために開発された2代目、そして世界初となるパワースライドドアを採用した初代と言うように、ミニバンのブームの一端を担って来たのがこのセレナです。

現在では自動車の環境汚染を出来る限り押さえようと言うことでエコカーやハイブリッドカーがブームとなっているほか、低燃費化も車社会に浸透するようになりました。

この車も例外ではなく、4代目の最新型C26ではエンジンの熱効率を高める設定をしたことで低燃費と高トルクを両立。

また、低中回転域のトルクを増大した事によって無駄なアクセルのオン・オフが無くなって、それも同じく燃費の向上に繋がっています。

そんなセレナはミニバンなので家族連れで旅行をするなどといったときにも使われます。

高速道路で使用されるETCはシガーライターを取外し、その取外しをしたシガーライターの代わりにETCをつけることがあります。

またアクセサリーの電源としてもシガーライターを取外し、利用されることもあります。

勿論シガーライターを必要とする人もいるので、シガーライターの取外しを行わずにそのままつけて走るユーザーも、勿論中にはいらっしゃるのです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD