メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイ シガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

オデッセイ シガーライター

有名なミニバンは車社会の中で数多くありますが、日本国内のメーカーでミニバンを生産しているところはほぼ全てのメーカーになります。

国内のメーカーが開発しているミニバンも多々ありますが、その中で有名な車種としてホンダのオデッセイが挙げられます。

オデッセイは1994年に初代モデルが開発され、販売されました。

それから現在までモデルチェンジが繰り返され、オデッセイは現在のRB3が現行モデルとなっています。

オデッセイはトヨタのエスティマと共にミニバンブームの火付け役になったとまで言われるほどの大ヒットを飛ばし、当時経営が余り好調ではなかったホンダの業績を回復させるなど、ホンダの歴史に新たな1ページを作ることに成功しました。

当然ユーザー層も家族連れを始め、アウトドアに使う人もいればドレスアップカーのベース車として選択肢に挙げられ、購入していくユーザーも居ました。

現在でもそれは変わらず、多くのユーザーに支持されるミニバンとなっています。

そんなオデッセイは高速道路でも良く見ることが出来ます。

ETCをシガーライターを取外し、そこに取外しをしたシガーライターの代わりにETCの電源として取り付ける事もあります。

それ以外にもシガーライターを取外し、取外しをしたシガーライターと入れ替えにアクセサリーやグッズを取り付けてムードを演出したりすることもあります。

ただしこの車に限らず、沢山電源として使うとヒューズが切れてしまうので注意が必要です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD