メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴィッツ シガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

ヴィッツ シガーライター

コンパクトカーのハッチバックモデルの乗用車として、一世を風靡した車があります。

今では街中では当たり前に見ることが出来るほど浸透したその車は、トヨタ自動車から開発されて販売されているトヨタのヴィッツ。

かつて同じトヨタが生産していたスターレットの後継車として1999年に生まれたこのヴィッツは、国内だけでなく欧州でも開発されて販売されると言う世界戦略車として有名で、ホンダのフィットや日産のマーチが対抗車種として売り出され、日本の小型車を変えた存在とまで言われるほどの爆発的なヒットを飛ばしました。

デザインや品質、衝突安全性能や環境性能の高さが注目されてヒットしたことで、街中では前述のようによく見ることの出来るこのヴィッツですが、それだけではありません。

レーシングドライバーの登竜門として、この車だけで行われるネッツカップヴィッツレースが行われたり、TRDヴィッツチャレンジと呼ばれるこの車だけのラリーの大会が開かれていたりと言うように、モータースポーツの世界にもコンパクトカーでレースをするということを更に加速させていくなど、一般のみならずそっちの方面に与えた影響も大きな車になりました。

この車はユーザー層も若者から中高年まで広く、シガーライターを取外し、ETCを取外しをしたシガーライターの代わりに取り付けて高速道路を走る姿も見受けられます。

またシガーライターを取外し、そこに燃費向上グッズやイルミネーションなどのアクセサリーを取外しをしたシガーライターの代わりにつけているこの車も見ることが出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD