メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアシガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

ノアシガーライター

5ナンバーサイズのミニバンの中で最も人気の高い車がノアです。

必要にして十分な広さの室内と乗用車から乗り換えても違和感の無い操作感覚は運転する人を選ばず、誰もが安心して運転できる車です。

一方人気の高さのお陰で街中でも同型の車に出会う頻度は他の車に比べて格段に高く、オーナーとしては行く先々でこれらとすれ違うことが唯一の不満点かも知れません。

そんなノアのユーザーの中には他の車とは異なる自分だけのオリジナルな改造をしたいと考えている方も多いと思います。

車内に取り付ける電装パーツの電源の確保にはノアのシガーライターを利用すれば簡単で確実に電源供給を受ける事が出来ます。

シガーライターに電源プラグを挿入するだけですから電気工作の苦手な方でも安心ですね。

しかし、シガーライターにプラグを挿したままになるのが嫌いな方はこのノアのシガーライターを取外して、その配線を分岐させる事で確実に電源を確保する事が出来ます。

取外したソケット部から電気を分ける事で目立つ場所に配線が通る事もなく、シガーライターもこれまで通り使用する事が出来ますね。

シガーライターを取外しする際には配線の遊びに気をつけましょう。

取外しの際に無理に引っ張ると車体側の配線その物を傷めてしまいます。

また、ノアから取外した配線を分岐させる場合には皮膜を剥いた配線同士をよじって結線するのではなく、圧着端子等を用いて確実な取付を心掛けましょう。

不確実な電気配線の加工は車内の漏電や車両火災の原因にもなりますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD