メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴォクシーシガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

ヴォクシーシガーライター

家族全員でゆったり乗るにはちょうど良いサイズのミニバンがヴォクシーです。

現在は5ナンバー枠にとらわれないデザインが増えてきた国産車ですが、運転に対して苦手意識のある方や駐車スペースの関係で小型車枠のサイズでなければ所有が難しい人にも安心して利用出来る大きさが人気の秘密です。

そんなヴォクシーを自分なりに改造やカスタムを楽しみたいと思うオーナーの方も多いとは思いますが、車内に電装パーツを取付ける再にシガーライターを利用すれば安全確実な電源を供給させる事が出来ます。

シガーライターに電源プラグを挿すと後付した機器への配線が目立ってしまう事が気になる方は、このヴォクシーのシガーライターを取外して内部の配線を分岐し、電源を取り出してやりましょう。

但し、電源の取り出しの際に取外しするシガーライターは配線に余分な遊びが少ないので引っ張り過ぎて配線を傷めてしまわない様に注意しましょう。

また取外したパーツの配線から分岐させる際に漏電や発火を防ぐ為にきちんと圧着端子など電気パーツを利用して確実な施工をしておきましょう。

ヴォクシーの車内でノートパソコンや小型家電を使う機会の多い方はシガーライターから取外した配線に100V電源に変換するトランスを組み込んでも良いでしょう。

少し工夫して車内のコンソールなどに家庭用のコンセントを付ければ、長距離のドライブやお仕事の出張の際もパソコンや携帯の充電など非常に便利な装備になります。

ヴォクシーからシガーライターを取外しする場合には他の周辺パーツに傷を付けない様にしっかりとマスキングして作業を始めましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD