メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットシガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

フィットシガーライター

待ち乗りからちょっとしたドライブまで幅広いユーザーの使い勝手に対応出来るコンパクトカーがホンダのフィットです。

人気車種フィットのオーナーの中には街ですれ違う同型車とは趣の違う自分だけの特別なカスタマイズを施したいと考えている方も多いと思います。

ショップに持ち込む本格的なカスタムでなくてもカー用品店にはフィットのカスタマイズが手軽に出来る多くのパーツが並んでいますので、ご興味がある方は一度お店をのぞいてみましょう。

車内に新しく電装パーツを取付ける際に最も気になるのが電源の確保です。

安全のためにエンジンに連動するアクセサリー回路からの取出しが望ましいのですが、何処から分岐させるか悩んでいる方はシガーライターからの取出しが便利です。

取外しも容易で簡単に電源を抽出出来ます。

シガーライターを取外し、その配線を分岐させて新しく装備するパーツの電源に利用すれば配線も目立たせる事なく美しい仕上がりにする事が出来ます。

フィットのシガーライターの取外しの際は、配線の遊びが少ないのでシガーライターをあまり強く引っ張って配線自体を傷める事がないように注意しましょう。

また、回路全体の事も考え延長させた配線の途中にヒューズも入れるように加工すれば安心感が増しますね。

取外した配線を分岐させる時には配線同士をよじって結線する事は止めましょう。

フィット車内には意外とホコリも多いもの。

シガーライターから取外した部分からの漏電や車両火災防止に必ず圧着端子等を使って安全にも配慮した施工に心掛けて下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD