メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エルグランドシガーライター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> シガーライター

エルグランドシガーライター

仲の良い仲間や家族での長距離ドライブをするなら真っ先に候補に上がる車がエルグランドでしょう。

落ち着いた重量感のある乗り味は他のカジュアルなミニバンと比べると移動の際の疲労の少なさが実感出来るでしょう。

そんなエルグランドに装備したい人気のパーツがETC車載器です。

車載器を取付ければ時間帯によってお得な割引を受ける事が出来ますし、料金所を通過する際も停車して手続きする煩わしさもありません。

ETC車載器は登録さえ済んでしまえばエルグランドへの取付けは意外と簡単です。

DIYで工作をする事が好きな人や取付工賃を節約したい人はご自身での取付けに挑戦してみましょう。

車載器への電源はシガーライターを利用するとエンジンのON/OFFにも連動させる事が出来て便利ですね。

エルグランドのシガーライターにプラグが挿入されたままだと配線が邪魔になると思う方はシガーライターを取外して内部の配線を分岐し車載器に直接つなげば見た目も美しい仕上げにする事が出来ます。

パーツを取外しする際には高級感あるエルグランドの車内を取外したパーツで傷付けたりする事のないよう、予め周囲にマスキングをしてから作業を開始しましょう。

また、取外した配線を分岐する際には漏電や短絡等による事故を防止する為にも圧着端子等を利用して確実な施工を心掛けて下さい。

シガーライターの配線はそれ程配線の遊びが多くないので取外しする際に強く引っ張りすぎて断線させたりしないようにしましょう。

初心者向けのシガーライターのカスタムは愛車の改造の第一歩です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD