メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランエボXのフロントバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューション

ランエボXのフロントバンパー取り外し

ランエボXのフロントバンパーを取り外します。

まずボンネットを開け、プラスチックピンを外しましょう。

これで純正クーリングパネルが取り外せます。

エアクリーナーへのエアインテークは、持ち上げるだけで大丈夫です。

外す必要はありません。

 すると、アルミ製のビスが見えます。

これを外します。

さらに、三菱エンブレムの裏あたりにビスがあるので、これも外します。

ビスは合計で5個あります。

 次にインタークーラーにあるビスを外します。

左右に1個ずつ、計2個ついています。

 Fフェンダーアーチ部のビスを外します。

さらに、プラスチックのクリップを外します。

こちらの作業は左右とも行います。

FバンパーとFアンダーカバーを固定しているビスとピンを取り外します。

インタークーラー下あたりにビスが6個、その左右にピンが4個ずつついています。

これも取り外しましょう。

 CZ系のランエボXは、フェンダーとの固定に差込みが追加されています。

なので、取り外すときには勇気がいるかもしれません。

しかし、手前に引っ張ることで、わりと簡単に取り外しできます。

 これで準備完了です。

ランエボXの車両前方にバンパーを引っ張り、取り外しましょう。

ランエボXのフロントバンパー取り外しは完了となります。

 ランエボXのフロントバンパーには多くの数のビスとピンがついています。

取り外したら、そのままポイとどこかに放らずに、きちんと管理してまとめておきましょう。

再び取り付ける際にパニックになるのを防げます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD