メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ランエボXのドルフィンアンテナ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ランサーエボリューション

ランエボXのドルフィンアンテナ取り付け

ランエボXにドルフィンアンテナを取り付けます。

すでについている純正アンテナを取り外し、そことドルフィンアンテナの線をつなげます。

つなげる前に、アンテナ内部を削っておきましょう。

これでドルフィンアンテナ取り付けのための時間を省略できます。 

まずは、貼り付ける前に拭き掃除です。

濡れタオルで拭いたあとに、専用クリーナーで汚れを落としておきましょう。

ドルフィンアンテナを購入すると、その中にクリーナーが入っていることが多いです。 

貼り付け面がキレイになったら、いよいよドルフィンアンテナをランエボXに取り付けます。

前後のセンターを出して貼り付けすることにします。

両面テープをドルフィンアンテナの貼り付け部にくっつけ、ランエボXの天井にペタッ! 

走行中に外れてしまっては困るので、しっかり固定させましょう。

この圧着は、1分程度はやっておいたほうがいいですね。

念には念を押さないといけません。

ただ、ランエボXは屋根がアルミでできています。

そこのところも考慮しつつ、圧着しましょう。 

これでずれていないか確認してみて、オーケーならランエボXへの取り付けは完了です。

もっとも、ずれていたとしても、はがして別の向きに貼りなおすのはおすすめしません。

塗装がはがれてしまう恐れがありますので・・・ 

ドルフィンアンテナ取り付けが終わったら、動作確認をしてみましょう。

きちんと作動しているようなら、取り付けは完了となります。

これで立体駐車場に停めるとき、楽になりますね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD