メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンバンパー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンパーツ

コペンバンパー取り付け

コペンという車があります。
この車はダイハツから販売されている、新車販売の中では唯一の軽自動車のオープンカーとなっています。
二人乗りで気楽に乗ることができ、そしてかわいいフォルムから多くの方に愛されている車となっています。
そんなコペンですが、バンパーを外して何らかの作業を行う場合があるでしょう。
コペンは特に小さな車ですので乗りなれてくるとそういった作業をする際にもミニカーのような感覚で作業に入ることができます。
そんなコペンのバンパーを外してホーンの交換やエアクリーナーの交換など様々な作業を行って全ての作業が終了すると今度はバンパーを取り付けなくてはなりません。
もちろん取り外しのときと同様に行えば問題は無いのですが、中には新しく取り付けたものなどの影響で少し取り付けの方法が異なる場合もあるでしょう。
そういった場合でも対応できるように、そのパーツの取り付けの前にバンパーの取り付けの方法を確認しておくようにしましょう。
コペンのバンパーは小さいのですぐに外すことが可能です。
しかし、車のバンパーですのでそれなりの工程は必要です。
そして取り付ける際にも簡単にはいかないでしょう。
ですから十分に注意して行ってください。
コペンのバンパーの交換などの際にもバンパーの取り付け作業は発生すると思います。
バンパーは壊れやすいものでもありますので丁寧な作業が必要になってきます。
バンパーを自分で着脱ができれば他の作業もスムースにいくでしょう。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD