メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンパーツ

コペンバンパー取り外し

バンパーの取り外しの機会というのは、車のドレスアップやその他エアクリーナーの交換などによって生じる場合があります。
そんなに頻繁に訪れるものでもありませんが、バンパーの取り外しはできるようになっておいて損はありません。
特にバンパーを取り外しての作業を依頼するととても費用がかかります。
できれば自分でできるようにしておくと低予算で済みます。
そんなバンパーですが、もちろんコペンでも取り外しが可能となっています。
コペンとはダイハツから発売されている車で軽自動車です。
そして軽自動車のオープンカーとなっています。
オープンカーで軽自動車ということもあって多くのファンに愛されている車です。
そんなコペンですがバンパーの取り外しを行う際には、一人では少し大変ですので助手としてもう一人誰かに手伝ってもらうようにしましょう。
特にジャッキアップすることなくコペンのバンパーは取り外すことができるようなので他の車と比べても簡単に取り外しが可能となっています。
そんなコペンのバンパーですが、取り外しの際にはランプ関係のコネクターを外す必要もありますので電気関係の作業は細心の注意を払って行うようにして下さい。
簡単に取り外しが可能なのですが、こういった電気系統の部分で無茶をすると取り返しのつかないことにもなりかねません。
ここだけは慎重にお願いします。
ということでコペンのバンパーは自分でも簡単に取り外しが可能ということが分かりました。
機会があれば是非ご自身で行ってみて下さい。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD