メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンテール取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンパーツ

コペンテール取り外し

コペンという車をご存知でしょうか。
コペンはダイハツから販売されている車で軽自動車なのにオープンカーという車です。
この車、なんと軽自動車であるどころか二人乗りなのです。
そして荷物は載りません。
多少の荷物を載せることはできますが、期待できるほどではありません。
そう考えると決して便利な車ではありません。
しかし、多くのファンの方に愛されている車です。
そんなコペンですが、テール部分の装飾を施すことで他のコペンとは違った演出ができます。
コペンのテールは取り外しが可能となっていますのでその部分にLEDの装飾などが可能です。
テールのLED化はドレスアップの手法として多くの車で施されています。
テールをドレスアップすることでとても目立たせることができますので人気のドレスアップでもあります。
テールのLED化にはまず現在のテール部分の取り外しなどの分解作業が必要になってきます。
コペンのテールは取り外しの順番さえ間違えなければ簡単にどなたでも取り外しが可能となっています。
テール部分は電気系統の部分でもありますのでコペンのテールの取り外しの際には少し慎重に作業を行う必要がありますが、それ以外の問題はありませんので簡単に取り外しを行い自分だけのコペンのテールのLED化を行ってください。
特別な工具を必要としませんが、もし必要な場合でも工具だけの購入で済みますので業者に取り外してもらうよりも低予算で行うことができるでしょう。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD