メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアルームランプ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアルームランプ取り外し

ヴェルファイアの室内をより便利かつ華やかにドレスアップ出来るLEDパーツが、パーツメーカー各社より発売されています。

足下を照らしてヴェルファイアへの乗降を楽に行えるようにする物や、ルームランプの光を更に明るくして夜間のヴェルファイア室内での細々した作業を楽に行えるように出来るもの、ホテルのロビーのような間接照明型のルームランプを新たに追加して、車内の雰囲気をゴージャスに飾り付ける物まで様々です。

これら色々な種類のルームランプを利用して貴方のヴェルファイアも他の車とは一味異なる個性を表現してみませんか?ヴェルファイアに社外品のルームランプを取り付ける際は、内装トリムの内側に配線等を通す為に一度トリムを取り外す必要があります。

室内の広いヴェルファイアのトリムは比較的大きい部品で、取り外しするには少しコツが必要です。

勢いに任せたりせずに一ヶ所ずつゆっくりとやれば取り外し出来ますので、無理な力を加えて取り外しの際にパーツの爪を折ってしまわない様ご注意下さい。

電機工作が得意な方であれば既製品のパーツを付けるだけでなく、取り外したパーツに自分なりに改造してみるのも楽しいものです。

例えばヴェルファイアが暗い場所に入って行くと自動点灯するルームランプなどは簡単な回路の加工で見た目の効果も楽しいドレスアップが出来ます。

ヴェルファイアのトリム類を取り外しする際は作業用の手袋の着用が作業効率を高めてくれます。

少しの力でしっかりとホールド出来るグローブは手の疲れも随分変わってきます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD