メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアマフラー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアマフラー取り外し

人気車種ヴェルファイアにはオーナーの好みに合せて多くのアフターパーツが用意されています。

愛車をスタイリッシュにドレスアップしたいと考えているヴェルファイアオーナーは、自分の好みに合せてたくさんのカスタムパーツの中から好みの物を選んで自分の愛車を好みのスタイルに仕上げる事が出来ます。

社外品のマフラーもヴェルファイアオーナーには人気の高いアイテムで、フロンと見比べて比較的大人しい感じのリアのデザインをスポーティーで迫力のあるものに変更する事が出来ます。

マフラーの交換は通常サイレンサーからテールエンドまでを取替える事となりますので、オーナー自身で純正品を取り外して新しいマフラーを取付する事も可能です。

ヴェルファイアのマフラーを取り外しする際には周囲の安全と十分な作業スペースを確保して行いましょう。

取り外しをする際にはヴェルファイアの車体を持ち上げて車体の底へ潜り込んでの作業となりますが、持ち上げた車体が自分の上に落ちて来ない様に十分な安全の確保が必要です。

ジャッキアップしたままでは安定性に欠けるので、専用の機材が無い場合にはコンクリートブロックなどを用意して簡単なスロープを作り車の後部を高くすれば比較的安心です。

その際でもシフトはPレンジで確実にサイドブレーキを引き輪止めも使用しましょう。

マフラーの取り外し作業をする前に取り付け部の汚れを簡単に落としておけば組み付けの際に汚れを一緒に組み付ける事がありません。

また、取り外し作業中は顔の上に埃や泥などが落ちて来る可能性もありますので保護メガネやマスクも準備しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD