メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアヘッドライト取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアヘッドライト取り外し

ヴェルファイアをドレスアップする際にヘッドライトもオリジナルなデザインに変更できたら非常に目立つ車を作ることが出来ますね。

純正ヘッドライトの中に更に独自のポジションランプやイカリング等を取り付ければ、点灯した際には純正品には無い迫力を演出する事が出来ます。

ヴェルファイアのヘッドライトを改造するにはそれなりの技術と経験が必要ですが、ヘッドライトを改造する手法などがカスタムカーを多く扱う雑誌などにも紹介されているので市販パーツの後付けでは満足出来ない人は一度挑戦して見る価値はあるかも知れません。

ヘッドライトの改造を進めるにはヘッドライトを取り外しする必要があるのですが、ヴェルファイアの場合ライトユニットの下側にフロントバンパーが被さる構造なので、取り外し作業はバンパーの取り外しから進める必要があります。

ヴェルファイアのバンパーを外すとなれば相当な広さも必要ですので作業スペースも十分に確保しておきましょう。

又、取り外しする部品が多ければ多い程、後で「これは何の部品?」と言った状況が生まれやすくなります。

そうならない為にも取り外した部品の種類毎に整理できるよう何枚かのトレイも用意して、細かい部品は必ずその中に入れて紛失を防ぎましょう。

ヴェルファイアのヘッドライトの改造はユニット自体も分解して細かい作業が必要です。

事前にしっかりと準備して好みのカスタムが出来るよう頑張ってください。

改造中は車に乗れなくなってしまうので、オークション等でお買い得な中古パーツを探して見るのも良いかも知れませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD