メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアバンパー取り外し

都会的なセンスが光るトヨタのミニバンがヴェルファイアです。

迫力のあるフロントマスクに加え堂々とした全体の姿は見る者を圧倒する力があります。

オーナーの中にはこの迫力あるヴェルファイアのスタイリングに更に磨きをかけるためにエアロバンパーの装着を検討されている方も多いのではないかと思います。

純正バンパーを取り外し大型のエアロバンパーを取り付けると、ヴェルファイアをこれまで以上に迫力ある姿に変身させる事が出来ます。

しかし、車いじりが苦手な方は「バンパーの取り外しは面倒だからイヤ」と思っている方もいらっしゃるかも知れません。

そんな方にはわざわざ大型のバンパーを取り外ししなくてもその先端部分に簡単に取り付け出来るリップスポイラーを取り付けるという選択肢もあります。

先の方法に比べるとやや一体感の欠けるデザインにはなりますが、大きすぎないデザインは逆にヴェルファイアを上品にまとめたい人には向いているかも知れません。

ヴェルファイアのバンパーを取り外しする際には部品を紛失しないよう注意して作業しましょう。

取り外し作業では必ずネジやボルト・ナット・ワッシャー・クリップと言った非常に細かい部品がたくさん出てきます。

事前に数種類のトレイを用意して部位や種類毎に分別しながら取り外し作業を行えば、後で「どのボルトが何処に使われていたのか?」なんて無駄に悩んで時間を浪費することも無くなります。

更にデジカメで撮影しながら作業すれば分からなくなった際に過去の自分の作業を振り返る事も出来ますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD