メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアナビ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアナビ取り外し

力強いエンジンと広く快適な居住空間で長距離ドライブの際に頼もしい相棒となってくれるヴェルファイアは大人数での移動にはぴったりの車です。

そんなヴェルファイアの長距離移動を更に快適で安全なものにしてくれるパーツがカーナビですが、道路整備も年々進み、せっかく購入したカーナビも数年すると新しい道路が出来ていたり大規模な区画整理事業のお陰で町のレイアウトその物が変わっていたりして役に立たなくなる場合も出てきますね。

こうなるとヴェルファイアに取り付けてあるカーナビを一度取り外してメーカーに依頼してデータを更新してもらうかナビ本体を買い換えする事になります。

ヴェルファイアからのカーナビの取り外しは少々面倒な作業をしなければなりませんが、それも事前の準備で随分と楽に行うことが出来ます。

最近の車のインパネは比較的堅いプラスチックで出来ており意外と傷つき易いものです。

取り外す場所とその周辺は事前にマスキング処理して傷を防止しましょう。

又、取り外しの際には細かいネジやビスもたくさん出てきます。

それらはヴェルファイアの座席などに直接置かず専用のトレイを用意し全てその中に入れるようにしましょう。

配線の取り外しの際は取り外す前に何処に接続されていたのかがわかるように機器側と車体側双方に札を付けておくと後にカーナビを組み付ける際に非常に楽に作業する事が出来ます。

面倒に思えるナビの取り外しも事前準備の仕方でスムーズに進める事が出来ますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD