メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアドレスアップ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアドレスアップ取り外し

都会的でスタイリッシュなフォルムで人気のあるヴェルファイアは、オーナーの好みに合せて様々なドレスアップパーツが発売されています。

近年はカー用品もエコブームで消費電力の少ないLEDを利用した物、同じ消費電力でもより明るい光を放つHIDを利用した物、その他にも太陽光で駐車中のヴェルファイアのバッテリーを充電するドレスアップパーツや防犯効果を高めるセキュリティーグッズなども人気です。

これらのドレスアップパーツは実用上の利便性を高めてくれると同時に見た目の雰囲気を高めてくれる効果もあり、その時々の気分や時と共に変わってくる流行に合せて自分流に気軽に交換できる事も魅力の一つです。

一度ヴェルファイアに取り付けたドレスアップパーツを取り外しするのは意外と面倒なものですが、より高い機能を持つ物やデザイン性をアップさせる為には必要な事でもあります。

ヴェルファイアのパーツを取り外しの際は、先ずは取り外した部品を車内の適当な所に置く習慣を改め、トレイ等を用意して全てその中に入れましょう。

置いた時には判っているつもりでも意外と紛失させてしまう事も多い他、置いたつもりの部品を探すのは意外と作業時間のロスに繋がります。

そして取り外しする場所周辺のパーツはマスキングして不用意に傷を付けないようにしておきましょう。

プラスティック同士が擦れると意外と傷つき易いものです。

自分好みに合せて取り外して組み合わせを自由に変更出来るドレスアップパーツは、自分だけの個性を表現できるヴェルファイアを作り上げる為には非常に便利なパーツですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD