メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアテールライト取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアテールライト取り外し

迫力あるフロントマスクが特徴的なヴェルファイアですが、テールライトのデザインは少し大人しい感じのデザインが採用されています。

愛車のドレスアップを楽しむヴェルファイアオーナーの中にはこのテールライトもより迫力のあるデザインの物に取替えたいと考えている方も多いのではないでしょうか?社外品のテールライトは純正部品と交換する形で取り付け出来る作りでありながら、テール・ストップ・ウインカーの各ランプを独自のデザインに配列し、取り付けた際にヴェルファイアのデザイン性を更に引き立てられるデザインがなされています。

純正のテールライトの取り外しに当たっては、先ずはリアバンパーから取り外ししなければなりません。

綺麗な仕上げの為には事前準備が必要で先ずは取り外しするバンパーの周辺、特に取り付けボルトなどのある下周りの洗車をしてやりましょう。

この事で取付ボルトやファスナー類が泥などの汚れの下に隠れて見落とす心配もありませんし組み付けの際に砂等を噛み込む事も無くなります。

ヴェルファイアからの取り外し作業の際には多くのネジやクリップなど小さな部品が出てきますので、それらは事前にトレイ等を準備して紛失させない様に気を配りましょう。

また、取り外し作業中に周辺のパーツに傷を付けないようマスキング処理もしておくと更に確実な作業が出来ます。

ヴェルファイアに取り付けられた新しいテールライトでフロント周りでなくリアのデザインにも迫力のある雰囲気を付け加える事が出来ますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD