メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアシート取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアシート取り外し

車好きなヴェルファイアオーナーの方であれば、愛車のヴェルファイアはいつも綺麗に磨いているのではないでしょうか?整備の基本は洗車からとも言いますが、日頃から愛車を自分の手で触っているとちょっとした変化も分かる様になって来ます。

外装やメカニカルな部分には気を配っていても、家族の乗る室内は意外と使いっ放しになっていませんか?多くの場合ヴェルファイアの室内は土足で使用します。

長距離を走る場合には車内で食事をする事も仮眠を取る事もあると思います。

このように少し考えてみるとヴェルファイアの室内は意外と汚れている事に気付くと思います。

しかし、単純に掃除機を掛けるだけでは奥に入り込んだ汚れは中々取り除くことが出来ません。

年に一度位は思い切ってシートを取り外して車内を掃除する事をお勧めします。

ヴェルファイアのシートはボルトで床に取り付けてあるだけの意外と簡単な構造です。

ボックスレンチを使用すれば訳なく取り外しできますし、ドアの開口部が広いヴェルファイアはシートの取り外しも簡単に出来ます。

シートを取り外したヴェルファイアの室内は実に広々としてシートに隠れて掃除機が届かなかった場所も簡単に掃除出来ます。

掃除機を掛ける際はブラッシングしながら吸い取るようにすれば繊維の奥に入り込んだ埃も取り除く事が出来、仕上げにシートクリーナーを使って汚れや染みも落としてやると完璧です。

シートを取り外してまでの清掃は頻繁にする必要はありませんが、小さなお子様をお持ちの方はお子様のアレルギー予防にも役立ちますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD