メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアグリル取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアパーツ

ヴェルファイアグリル取り外し

迫力あるフロントデザインのヴェルファイアを、更に精悍なルックスにドレスアップしてくれるパーツがフロントグリルです。

アフターパーツメーカー各社よりヴェルファイアに取り付け出来る専用のフロントグリルは多数販売されており、オーナーは自分の好みに合せて様々なパーツの中から自分の好みに合うグリルを選び、愛車のヴェルファイアに取り付ける事が出来ます。

グリル部分のカスタムは先ずは純正グリルの取り外し作業から始まりますが、特に電気配線や機械的な仕掛けも無い部品ですので、丁寧に作業すれば取り外しにそれ程時間も掛からずスムーズに行えると思います。

ヴェルファイアの純正グリルを取り外しするとエンジンルームへのアクセスがすごく容易になる事に気が付くと思います。

もし余裕があるのでしたらこの機会にホーンの交換をする事やラジエーター周りの点検も簡単確実に行う事が出来ますね。

取り外しの際には取り付け用のネジなどの細かな部品がたくさん出てくると思います。

不用意に置いて紛失させると新しい部品の取り付けに支障が出ますし、エンジンルーム内にネジなどを落とすと大事な所に噛み込んだりしないか心配です。

外した部品はきちんとトレイにいれて無用な時間をロスしないように気を付けましょう。

工作が得意な方であればヴェルファイアから取り外したグリルを更に自分流に改造して見るのも面白いかも知れません。

世界に一つしかないカスタムパーツの作成は、一度成功すれば結構病み付きになりますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD