メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスルームランプ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスルームランプ取り外し

使えそうで使えない物の例えで「日曜大工の工具箱みたい」と言うものがあります。

色んな道具が入っているのですがどれも中途半端で結局何をするにも役に立たない事を表現しているのだとか。

プリウスのルームランプがそうだと言っているのではありませんが、自動車のルームランプは役に立ちそうで立たない絶妙の暗さです、乗降には便利だけど本や地図を読むには暗すぎて字を書くのも難しいですし・・・行動的なプリウスオーナーであれば純正ルームランプを迷わず取り外して消費電力も低く明るくて使い易いLEDルームランプに交換している人が多いのでは?まだ純正のままと言う人は一度カー用品店を覗いてみて下さい。

プリウスのルームランプが明るくなれば夜間バックの中身や書類を確認するのも非常に助かりますし小さなお子様連れの方はお子さんの世話も随分楽になります。

プリウスの純正ルームランプの取り外しは実に簡単で時間も掛かりません。

実物を見ても取り外し方が分からない場合は備え付けの取説を確認してみましょう。

後は取り外したランプの代わりに新しいパーツを装着するだけでメカや電気の知識が全く無かったとしても簡単に作業を進める事が出来ます。

パーツによってはドアを閉めた際にゆっくりと暗くなるディレイオフ回路が内蔵されているものもあり高級感も演出出来ます。

消費電力が少ないルームランプに変更したらプリウスのバッテリー消費も少なくてすみますし万が一お子様が悪戯でスイッチONにしたままにしてもそれ程慌てる事はありません。

取り外しの際にはマイナスドライバーに布などを巻いておけばパーツに傷を付ける事も無く簡単に作業できますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD