メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスポジションランプ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスポジションランプ取り外し

大変な勢いで普及したプリウスですが、オーナーともなれば街中ですれ違う多くの車とは異なる個性を持たせて、他のプリウスとは一味違うマイカーに仕立てて見たいと思うのではないでしょうか。

ポジションランプの交換もそんな手軽に出来るカスタムの一つで、カー用品店やホームセンターにはプリウスに取り付け可能なポジションランプが数多く揃えられています。

どの商品を購入するか迷ったときは愛車のボンネットから一つ取り外して売場の物と見比べると良いでしょう。

ポジションランプの交換は、純正パーツを取り外し新しいものを取り付けると言った簡単な作業ですので、特別なメカの知識も必要なく、誰でも気軽に挑戦出来る作業です。

ヘッドライトユニット自体はそのままで取り外しする必要は無く作業はボンネットを開いてポジションライトをユニットの裏側から取り外しするのですが、手を入れるスペースが少し狭いと言う以外にはこれと言った問題もありません。

取り外しの際にエンジンルーム内にパーツを落としたりしないよう慌てず作業しましょう。

LEDポジションランプは消費電力が非常に低く製品寿命が長い事が特徴です。

バッテリーの状況で燃費が大きく異なるプリウスは電力消費を如何に抑えるかが高い燃費性能を引き出す重要なポイントです。

LED化されたポジションランプはその鋭く鮮やかに光る性質上街中での注目度もこれまで以上に上げる事が出来ます。

薄暗い場所での安全確保の為に自分の存在を周囲に伝えるプリウスのポジションランプをカスタムする事で環境に優しく、周囲の安全も確保出来る賢いドレスアップが出来ますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD