メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスヘッドライト取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスヘッドライト取り外し

エコカー人気や補助金の恩恵もあり急速に普及したトヨタのハイブリッドカー「プリウス」。

あまりに急激に普及した結果、週末のスーパーの駐車場でも多くのプリウスを目にするようになり、オーナーはこの状況で自分の愛車を更に個性的に仕上げようと様々なカスタムに余念がありません。

最近プリウスオーナーの間で静かな人気となっているのが外国仕様のヘッドライトへの交換です。

プリウスのヘッドライトデザインは日本仕様と北米使用では若干デザインが異なります。

プレーンな国内仕様のデザインに比べ北米仕様は外側にアンバーのサイドマーカーが付き少し迫力のあるデザインが特徴、車に詳しくない方であれば見逃してしまうような内容ですが知る人ぞ知る拘り派のパーツとして人気があります。

海外仕様とは言え設計はトヨタ、製造がUSTOYOTAなので互換性もばっちりです。

取り付ける為には従来品のライトを取り外しして新しい物と取り替えるのですが、プリウスのヘッドライトを取り外しする為には先にフロントバンパーを取り外してやる必要があります。

バンパーさえ取り外し出来たらヘッドライトを固定しているボルトにも容易にアクセス出来るので、そこからは非常に簡単に作業できます。

海外製のヘッドライト取り付けの場合、その配光や光軸の調整が日本仕様とは異なっていますので、取り付け後はテスターのあるサービス工場で調整してもらいましょう。

少し面倒なバンパーの取り外し作業は必須ですが、完成後はめったに見かけない特別なプリウスに変身出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD