メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスドレスアップ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスドレスアップ取り外し

人気車種プリウスには様々なドレスアップパーツがあり、車内の利便性を向上させる物から安全性を高める物までドライバーの好みに合せて様々なドレスアップパーツを選ぶことが出来ます。

最近特に人気のあるのが省エネに関するドレスアップパーツです。

プリウスはガソリンエンジンと共に電気モーターを使って走行することから消費電力を極力下げる事で、その分走行エネルギーを確保する事が出来るのです。

ポジションランプやテールランプ、ルームランプと言ったほかの車では単純にドレスアップするだけのパーツでも、プリウスに関していえば走行性能を向上させる為の貴重なパーツということになります。

これらのパーツを取り付ける際には純正部品を取り外して新しいパーツを取り付けることになりますが、既存パーツの取り外しも比較的簡単に行える事がこれらのドレスアップパーツに人気がある一つの要素になっているのかも知れません。

車内、車外どちらにしてもパーツの取り外しの際には再度取り付ける事まで考えて作業する事が肝心です。

取り外しするパーツの周辺は作業中に傷を付けないようしっかりとマスキングし、せっかくのおしゃれなプリウスのデザインを損なわないように気を付けなければなりません。

又、取り外したパーツが行方不明にならないよう予めトレイなどを用意して取り外したパーツはその中に入れるようにしましょう。

簡単に取付、取り外しが出来るドレスアップパーツはその時の気分次第で色々な組み合わせが出来ます。

配線のあるパーツなどはどこに接続されていた配線なのかも書いておけば、改めてプリウスに取り付ける際にとても役に立ちますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD