メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスポジションランプ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスポジションランプ取り付け

最先端の自動車として注目を集めたトヨタのプリウスも、販売台数の急速の伸びと共に街中でも多くの車体を見る事が出来るようになりました。

オーナーにとっては街中でプリウスを見る機会が増えた今の状況を、逆にこの事が少し不満に思う方もいらっしゃるかも知れませんが、自分だけの愛車へドレスアップをしてみるきっかけになるかも知れません。

車のカスタムや改造などの経験が無く、それ程メカに詳しい訳ではないといった方でも安心して簡単に挑戦できるドレスアップがポジションランプの交換です。

ポジションランプは薄暗い場所などで点灯させ、自分自身の存在を周囲に知らせる安全上重要なパーツです。

通常はポジションランプ用の小さな電球が取り付けられていますが、ここはプリウスらしいドレスアップという事で消費電力が低い割に鮮やかで明るい光を放つLEDポジションランプを取り付けてみましょう。

ポジションランプの取り付けはプリウスの取扱説明書にも記載のある、ドライバー自身でも簡単に行える作業内容ですので、機械の事が良く分からないというカスタム初心者のプリウスオーナーも気軽に挑戦する事が出来ます。

ホームセンターやカー用品店にはプリウスに取り付け可能なLEDポジションランプが数多く品揃えされており、ドレスアップをするにも先ず何から手を付けるべきか迷っている方はまずは実践してみましょう。

取り付けられたLEDポジションランプはより鮮やかに愛車の存在感を周囲に知らせてくれます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD