メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスヘッドライト取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスヘッドライト取り付け

最近では珍しくなくなったプロジェクター式ヘッドライトが新型のプリウスにも採用されています。

正面から見た際に通常のライトと比べコンパクトに造形出来、車両に取り付けた際にもデザイン上の自由度が増す事が特徴ですが、通常のヘッドライトの様な広いリフレクターが無い分配光が難しく前面を覆うレンズカバーの影響も受け易いので、照射範囲も狭く光量も不足気味になりがちです。

貴方のプリウスのヘッドライトは夜間でも十分な明るさを発揮していますか?街灯の少ない郊外の道路を走る機会の多い方や長距離運転が多く夜間走行の機会が頻繁になる方で愛車プリウスのヘッドライトの明るさが気になる方は一度HIDの取り付けを検討してみるのも良いかも知れません。

HID化となれば取り付けの手間や難しさを敬遠する方も多いかも知れませんが、最近ではユニットも小型化されプリウスのバンパーを取外さなくてもボンネットを開くだけで簡単に作業が進められるタイプも販売されています。

興味がある方は一度お店を訪ねて取り付け可能なHIDを探してみて下さい。

ヘッドライトは悪天候時や夜間の暗闇の中でも安全な視界を確保してくれる重要なパーツです、夜間走行中に「ヘッドライト点けたっけ?」と思う事があれば安全の為にもHIDを取り付ける事をお奨めします。

バンパーを取外す必要の無いタイプのHIDであれば、取り付け作業が初めてと言う方であっても1~2時間もあれば十分です。

HIDに変更されたプリウスは夜間でも更に強い個性をアピールしてくれるドレスアップが可能ですよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD