メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスグリル取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスパーツ

プリウスグリル取り付け

ハイブリッドカーというジャンルも、トヨタのプリウスのお陰ですっかりメジャーなものになってきました。

発売当初はバッテリーの寿命やメンテナンス等に不安を残しつつの利用でしたが、現在はほぼメンテナンスフリーでこれまでのガソリンエンジンと同様の使い勝手でマイカーとして利用出来、週末のショッピングモール等の駐車場にも多くのプリウスを見かけるようになりました。

こうなると自分のプリウスに少し手を加えて他の車とは一味異なるドレスアップをしてみたくなるものですね。

難しいメカの知識や工作の腕前が無くとも、簡単に愛車のイメージチェンジが出来るパーツがフロントグリルです。

交換用のグリルを取り付ければプリウスの表情も大きく変わり、街で見かける多くの車とは異なる雰囲気を楽しむ事が出来ます。

プリウス用のフロントグリルは各パーツメーカーより様々なものが発売されており、オーナーはご自身の好みに合わせて多くの種類の中から選ぶ事が出来るのも魅力です。

取り付け作業は簡単で純正グリルの上から両面テープで貼付か、グリル本体を交換するかの簡単な作業で取り付け出来ます。

本体の交換と言ってもボンネットを開いてグリルを固定しているビスやクリップを外し、取り付ける際もそれらを利用する手軽な作業ですから僅かな時間で愛車のカスタムが出来ます。

既成のパーツでは物足りない方は自分だけのオリジナルデザインのグリルを作成し取り付けてみるのも楽しいものです。

自分好みにカスタムされた愛車は一層愛着も高まり、より豊かなカーライフを送る事が出来ますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD